忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「TBS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青木 自演乙

今日TBSで放送されている「格闘技の祭典Dynamite」。

長島☆自演乙☆雄一郎対青木真也選手の戦いは2ラウンドで自演乙選手が青木選手を膝蹴りでKOして勝ちました。

今回のルールは異例のルールで1ラウンドはキックボクシングルール、2ラウンドは総合ルールという戦いでした。

1ラウンドは青木選手は戦う気がなく逃げるような戦いでした。

そんな戦いぶりにバチが当たったのでしょうか、2ラウンドすぐに膝蹴りで自演乙選手がKO勝ちしました。

この戦いは興奮しましたね。自演乙選手には来年もがんばって欲しいですね。



その他の長島☆自演乙選手関連商品はこちら>>
PR

木綿のハンカチーフ ぴったんこカンカン

今日のTBS「ぴったんこカンカン」では昭和のヒット曲を巡る旅みたいなものをやっていました。

そこで最後に出てきたのは太田裕美さんでした。

もちろん歌ったのは「木綿のハンカチーフ」。

現在40代、50代の人にとっては青春の思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。

澄んだ歌声はいまだに健在でしたね。また聞きたくなる曲ですね。



その他の太田裕美関連商品はこちら>>

大沢啓二 死去

親分で親しまれていた「大沢啓二」さんが亡くなりました。78歳でした。

あんなに元気だったのですが、がんだったんですね。

私の思い出としては2回目の日ハムの監督の時に、結果が出なくて土下座をしたのを思い出します。

いまはご冥福をお祈りいたします。残念ですね。



BBM2003 日本ハムファイターズ 歴代ベストナイン No.BF1 大沢啓二

その他の大沢啓二関連商品はこちら>>

朝ズバ 不祥事

今日放送された「朝ズバ」でTBS記者が駒野選手の母親にインタビューをし、母親が「皆さんに申し訳ない」と言ったところを放送したそうです。

そうしたところ批判が殺到している模様。スクウェアエニックス社の社長さんがツイッター上で最低と言っています。

どうやら母親に謝罪の言葉を口にさせたことが批判を高めているようです。

まあそりゃ負けは駒野選手だけの責任ではありませんので、こういうことを言わせるのは問題があると思いますが。

でも朝ズバ以外でも今回の地上波のW杯の放送を見ていると、どうもしょうもない放送ばかりですね。

応援の様子を伝えたり、選手のドキュメンタリーばっかり。もっとサッカーの内容について語るべきであると思います。

スカパーの日本×パラグアイ戦の分析は非常に良かったと思います。次につなげるために地上波もこういうことをして欲しいですね。

遠藤拓郎 睡眠

今日のTBSがっちりアカデミーでは睡眠に関する損得ということでスリープクリニックの遠藤拓郎先生がでて睡眠について解説していました。

15分昼寝をすると良い、とか眠りが浅いときに起きるとよいなどいろいろ紹介していました。

そこで眠りが浅いときに起こしてくれるものとして、iPhoneの「スリープサイクル」を紹介していました。ただこれはitunesのやつなので紹介できません。

これは紹介されていなかったのですが、睡眠が浅いときに起こしてくれるめざまし時計を紹介しておきます。「スリープトラッカー」。

これは腕に付けて寝ると眠りが浅いときに起こしてくれるめざまし時計です。遠藤先生もおすすめしております。

ぜひいかがでしょうか?



スリープトラッカープロファイル[代引き手数料無料][送料無料]

その他の遠藤拓郎関連商品はこちら>>

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ