忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「TBS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出雲大社 宿泊

今日のTBS「ぴったんこカンカン」の最初のゲストは中井貴一さんで、島根県を旅していました。

中井さんは映画「RAILWAYS」の宣伝のために出ていて、49歳で運転士になった男の役です。

今日の番組では中井貴一さんが一畑電車のデハニ50系を運転していました。

その旅の途中で立ち寄ったのが出雲大社です。

出雲大社は島根県にある有名な神社で縁結びに神様としても知られています。

現在ではパワースポットとして紹介されています。縁起が良さそうな神社です。

出雲大社に行くのに最適なホテルを紹介しておきます。



ツインリーブスホテル出雲

出雲市駅周辺のホテルを地図から探す

PR

TBSに捏造疑惑。

TBSのネットゲーム廃人特集で捏造疑惑浮上! カレンダーの日付がきっかけ?(ガジェット通信)

昨日放送されたTBS「報道特集」ではネットゲーム廃人の特集をやっていましたが、そこで捏造疑惑が浮上しております。

デジタルカレンダーの日付には去年の12月22日(火)になっているのに、「1月に父親を亡くし、それをきっかけに仕事探しを始めた」という本人の言葉の後に、実際にパソコンを操作し、職を探している様子が12月のカレンダーと共に映されているのだがちょっと時間が戻っているようです。

12月が撮影なのに、父親を亡くしたのが1月という矛盾はどう説明するのでしょうか?

最近TBSではテロップミスもありましたし、ちょっとおかしいことが多すぎますね。大丈夫なのでしょうか。

TBSから逃げ出す社員

敏腕プロデューサーも逃げ出し始めたTBS春の乱(ゲンダイネット)

相変わらず視聴率争いが低調で、テレ東と最下位を争っているTBSですが、このTBSから社員が逃げ出しているそうな。

TBSは番組制作部分を切り離して子会社化しました。そうすると人件費が抑制できるそうです。これにより収入が300~500万減るそうです。ただ30歳で1000万とは今ではちょっともらいすぎなような気がしますが。

それによりTBSから出て行ってしまうプロデューサーもいるとか。

いい番組を作れない→収入が落ちる→給料が下がる→いい社員が逃げる→いい番組を作れないという負の連鎖が続いているような気がします。

やはりこの負の連鎖を抜け出すにはいい番組を作るしかないですね。テレビ局本来の姿に戻ることが重要ではないかと思います。不動産収入に頼っているようでは未来はありません。

またまたまたTBSが

言語道断!!“報道のTBS”ならぬ“不祥事のTBS”(ゲンダイネット)

またTBSで不祥事が。なんと「報道特集」で取材対象者の郵便物を勝手に開けたり、無断で取材対象者の車にGPS発信機を付けていたそうです。

こんなに不祥事が多いのはなぜなんでしょうか?

まあTBSも悪いんですが、ただあまりに起こり過ぎるので、だれかが情報を流しているんでしょうか。TBSを潰そうとして。

これからもTBSは不祥事を連発しそうで怖いですね。こんどは何をやらかすんでしょうか。

このままだとTBSは免許停止になりかねません。なんとかしないといけないですね。

TBSの亀田戦でまたも・・・

こちらもTBS暴走!世界戦でリングアナに前代未聞要請(ZAKZAK)

ゴルフでカートが観客に突っ込み事件を起こしたTBSですが、またこんなことを起こしていました。

亀田戦で試合終了後リングアナに「試合後は勝者だけ読み上げて、採点の内容は読まないで欲しい」と言われたそうです。

この採点の内容は試合を締めくくる上で不可欠な情報とリングアナは判断しリングアナの両親で採点の内容は読み上げられたそうです。

TBSは何を考えていたのでしょうか?判定に対するバッシングを恐れてそういう要請をしたのでしょうか?さまざまな憶測を呼びかねないのでこういうことはやめてもらいたいですね。

このリングアナは最初からTBSに対する不信感を持っていたようで、入場するときに俳優の小出恵介を使ったこと不信に思っていたようです。

スポーツはありのままを伝えるのがいいのに、こういうことを要請するTBSはスポーツを分かっているのでしょうか?

ちなみにこのリングアナはもうTBSとは仕事をしたくないそうです。

確か石川遼がアマのときにも、同伴プレーヤーにマイクをつけるように要請したとか。こんなんで今後亀田の世界戦は大丈夫なのでしょうか?

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ