忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【上海モーターショー09】コピー写真蔵…もはや中国の定番?

【上海モーターショー09】コピー写真蔵…もはや中国の定番?(レスポンス)
http://response.jp/issue/2009/0420/article123550_1.html

ついに出ました。中国のモーターショーでおなじみコピーの車です。今回の写真は25枚載っています。相も変わらずコピー商品を作るのは逆にすごいですね。もう中国のお家芸と言ったところでしょうか。

ただもう1つニュースがありまして
【上海モーターショー09】ジーリー、迫力のスポーツカー…似ていない!
(レスポンス)

中国のジーリーという会社がスポーツカーを作っていたのですが、これはどの車にも似ていないということで有名です。似ていないことが有名になること自体が中国がいかにコピー天国であるかがお分かりいただけるでしょう。ちゃんと車を作れるんだからコピーはやめてほしいですね。

モーターショーに出展している日本や欧米の企業は抗議しないのでしょうか。抗議すればいいのに。でも抗議すると追い出されるのを恐れて抗議しないのでしょうか。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ