忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「コンピューター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ssd デフラグ

皆さんはデフラグをやっていますか?

デフラグって何と思うかもしれませんが、HDDおよびSSDの断片化を直すことです。

この断片化を簡単に解消してくれるソフトが「Diskeeper2010」です。

このソフトを使えば、HDDの断片化を解消してくれます。しかもユーザーの邪魔にならないように断片化を解消してくれます。優れものソフトです。

またこのソフトには最近SSDの断片化解消機能が付きました。

SSDの断片化はHDDの断片化と違うアプローチが必要なのだそうです。

SSDは一定の書き込み回数で寿命が来てしまう「書き込み制限」がありますので頻繁に断片化するわけにはいかないそうです。

そこでこの「Diskeeper2010」では「Hyper Fast」機能を追加し、CPUやメモリーの負担が少ないときを見計らって、事前に空きスペースをまとめて作っておき、データの消去や再書き込みがなるべく起きないように工夫したそうです。

SSDでも快適にデフラグができる「Diskeeper2010」。

私も使っています。結構おすすめです。ぜひどうぞ。



SSDには空きスペース最適化で書き込み遅延を防ぎ、HDDには断片化防止機能搭載Diskeeper 2010J Home with HyperFast

その他のDiskeeper 2010はこちら>>
PR

iPad本体 アメリカ版

どうやら日本ではiPadを売る代理店をAppleでは絞り込んでいるようです。ネットでは売れないみたいです。こんなことしていいんでしょうか?

それはともかく日本ではiPadはまだ売っていないんですが、売っているところがあります。

なんじゃそりゃと思われるかもしれませんが、iPadのアメリカ版が日本で手に入るんです。

現在発売されているアメリカ版のiPadを日本に並行輸入で手に入れることができます。

アメリカ版ですが、iPadはマルチ言語対応ですので、設定を日本語にすれば日本語でお使いいただけます。

並行輸入品ですので注意事項はいろいろありますが、iPadをどうしても早く手に入れたいという方はぜひいかがでしょうか?

Wifi版のみの発売です。




iPad本体アメリカ版はこちら>>

iPad 液晶保護フィルム

iPadの予約が始まり、AppleStoreの前では長蛇の列が・・・。やはり日本でもiPadの期待は高いのですね。

iPadは5月28日に正式に発売されますが、iPadには必要なものがあります。その1つが液晶保護フィルムです。

iPadは液晶がむき出しのため、液晶画面が傷つきやすい、タッチパネルのため、手の爪で液晶画面を傷つけることがあります。

そこで液晶保護フィルムを貼っておけば安心でしょう。

液晶保護フィルムはもう必須ですのでぜひご購入を。

最近は覗き見防止タイプも出ていますよ。



iPad用液晶保護フィルムはこちら>>

ガンブラー 対策

ガンブラー攻撃が常態化、トレンドマイクロ、4月のウイルス感染・報告ランキング(japan.internet.com)

トレンドマイクロ社が4月のウイルス感染報告ランキングを発表しました。トレンドマイクロ社といえば「ウイルスバスター」を出している会社です。

それによると4月は1,533件で1,808件から減少しています。

ガンブラーによる攻撃が常態化しており、それによるウェブサイト改ざんが常態化しています。まだガンブラーの威力はすさまじいですね。

まず基本的対策としてはやはりウィルスソフトの更新、そしてWindows Updateを更新でしょうか。

そしてウェブサイト改ざんなどに備えるためにID/パスワードをパソコンに記憶させないというのも対策になります。

そしてかかってしまったら Web サイトの不正コードを削除するだけではなく、管理用 ID/パスワードを詐取する不正プログラムに感染していることを疑い、感染した端末を特定して不正プログラムを削除するとともに、ID/パスワード双方を即座に変更することが必要でしょう。

ガンブラーにはお気をつけてください。

とりあえずセキュリティ対策ソフトウィルスバスターを紹介しておきます。



【即納】ウイルスバスター2010★1年版★製品版★新品未開封

その他のセキュリティ対策ソフトはこちら>>

訳あり パソコン

最近は訳あり商品というのが人気になっており、グルメだけではなくいろいろなジャンルで訳あり商品が出てきています。

その1つがパソコンです。

パソコンも箱が切れたり、液晶画面にしみがついたりすると正規品ではなくなってしまいます。

そういうパソコンを商品にしたのが訳あり パソコンです。

訳ありパソコンといっても動作や保証などは大丈夫なの?と思われる方もいると思います。

訳ありパソコンのほとんどが動作保証済み、保証も新品のパソコンより少ないかもしれませんが「6ヶ月~1年保証」など保証がついているパソコンがほとんどです。

とにかく安いパソコンが欲しい方や、2台目のバックアップとして持っておきたい方はぜひいかがでしょうか?




訳ありパソコンはこちら>>

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ