忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「TBS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TBSはテレビ局なのか?

主要テレビ局銘柄の直近中間決算をグラフ化してみる…(2)各社業績斜め読み(Garbagenews.com)

ゴルフのカシオワールドオープンでカート突込み事件を起こしまたまたお騒がせのTBSでありますが、テレビ局の中間決算により、やはりTBSは放送事業は赤字で不動産事業に頼っていることが明らかになりました。

TBSを見てみると放送事業は売り上げは他の事業より多いのでありますが、赤字がかなり膨らんでいます。利益が出ない体質なんでしょうか?

他の映像事業と、不動産事業で採算をあわせているのが実態です。

放送事業の赤字体質を解消するにはやはり視聴率とコストカットと言うことになるのでしょうか?

いまのTBSはスポーツ以外は視聴率が良くなく、やはりコストカットをある程度しないと赤字は解消できないのではないでしょうか。

TBSに求められるのはコストを削りながら視聴率を上げるという困難な作業をしなければなりません。これは難しいですね。

実はテレビ朝日も放送事業はあまりよくなく、その他の事業で利益を上げています。この2つのテレビ局はもうテレビ局ではないかもしれませんね。

PR

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ