忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオカメラの新製品

ビクター、SDカード2枚で長時間撮影が可能な「Everio」新モデル(nikkei trendy net)

今回ビクターからSDカードが2枚使えるビデオカメラが販売されました。SDカードのビデオカメラは壊れない(HDDよりも)というのが長所ですが、短所として録画時間が短いことがあげられます。

そのためこの商品ではSDカードを2枚使えるようにしました。ビクターの説明によると32GBのSDHCカードを使うと、解像度1920×1080ドットのフルハイビジョン映像を約30時間記録できるとのことです。

ということは1枚で15時間記録できる。8GBのSDカード1枚だと約3時間記録できます。それより以下のカードだと1時間くらいしか録画できないことになります。

32GBのSDカードを買うと1枚8000円くらいと高いですのであまりおすすめできません。最初からついている8GBのカードを2枚(3000円くらい)使って6時間撮るという方法がおすすめでしょうか?

SDカードの録画時間が短いという問題は解決していないので、解決できる商品を出せばSDカードのビデオカメラが普及するのではないかと思います。今ビデオカメラは、DVD、HDD、ブルーレイなどの戦国時代です。どれが抜け出すのでしょうか?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ