忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「健康」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかい保健整骨院 口コミ

皆さんは東京北区王子にある「さかい保健整骨院」をご存知ですか?

今日の日本テレビ「スッキリ!」で紹介されていました。

ここは腰痛やスポーツ障害の疾患を得意とする整骨院です。

なんと「関節包内矯正」という治療法で、なかなか直らないヘルニアなどの腰痛などを和らげたり直したりしてくれるそうです。

ほとんど手探りで腰状態をさぐり、痛いところを刺激したりしながら直してくれるそうです。

この整骨院、毎日150人を治療し、予約が取れない人気の整骨院です。

野球の高橋由伸選手も通っているそうです。

この整骨院に行きたい方はこちらのサイトからどうぞ。

さかい保健整骨院はこちら>>

なおこの整骨院の先生が書いた本とコルセットがあります。遠くてなかなかいけないという人はぜひいかがでしょうか?



腰痛は99%完治する



【送料無料】さかい式3ウェイコルセット
PR

ふまじめ介護 本

今日のテレビ朝日「ワイドスクランブル」では講談師の田辺鶴瑛さんが紹介されていました。

田辺さんはふまじめ介護を実践しているそうです。

無理をしない面白がるという介護を実践しているそうです。

介護はがんばりすぎて鬱になったり、する人が多いですね。

話を聞いていてすこし不謹慎なところもありますが、介護はこうやって面白がればいいんだ、手を抜けばいいんだというこつがわかりますね。

そんな田辺さんが書いている本が「ふまじめ介護」という本です。

介護でお悩みの方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

いろいろなことが学べると思いますよ。



ふまじめ介護

その他の介護の本はこちら>>

無煙たばこ 発売

JTが17日に「無煙たばこ」を発売しました。名前は「ゼロスタイル・ミント」です。

ニコチンが入った煙が出ない煙草で、電子たばこと違います。

ニコチンが入っていますので健康に害は出ますが、普通のタバコが吸いたいというかたはいいでしょう。

現在東京限定での販売です。パイプとカートリッジ2本入りで300円です。

ただ禁煙をめぐる対応は各社異なり、JALは大丈夫ですが、全日空はNGです。

結構評判で売り切れるところが続出しているそうです。

楽天でも売っているところはありますが売り切れています。

入荷したらまた案内します。

また今後無煙タバコの新商品も出てきますので、そちらにも期待ですね。

でも政府はこれを認めてもいいのでしょうか?健康といいながらたばこ増税をし、一方で無煙タバコを販売するという・・・。なんだか矛盾しますね。

ギラン・バレー症候群 安岡力也

今日のテレビ朝日「徹子の部屋」では安岡力也さんが出演されていました。

安岡さんは2年前に「ギラン・バレー症候群」という病気にかかり復帰してから初の仕事だったそうです。

戻ってこれてよかったですね。

「ギラン・バレー症候群」は大原麗子さんも悩まされていた難病で10万人に1人かかるかどうかの難病です。

急に筋肉などに力が入らなくなり、歩けなくなったり、重症の場合は呼吸不全などに陥るそうです。

4週間で症状がよくなる人もいれば、そのまま慢性的になるひともいるようです。

結構大変な病気なんですね。

ギラン・バレー症候群から復帰した人の本があります。この本を読んで私もこの病気に対する理解を深めたいと思います。



ギラン・バレー症候群からの生還

その他のギラン・バレー症候群の商品はこちら>>

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ