忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週内にも対策切り替え=「季節性と変わらず」-新型インフルエンザ・舛添厚労相

週内にも対策切り替え=「季節性と変わらず」-新型インフルエンザ・舛添厚労相(時事通信)

新型インフルエンザは季節性のものと変わらないということで、対策を切り替えると厚労省は言っていますが、なんだか対応が遅いなーとみなさんは思っていませんか?

もう大阪や兵庫では強毒のインフルエンザと同じような対応、全校休校措置を取っていますし、イベントなどは中止になっていますね。早く休校などを止めないと逆に経済に対するダメージが大きくなります。

強毒のインフルエンザではないことは早い段階から分かっているのであって早く対応して欲しいと厚労省には願います。

それと厚労省関連で言えば薬のネット販売禁止の省令はどうなるのでしょうか?新型インフルエンザ対策で忙しくてそれどころではないかも知れませんが、この実施がもう10日後くらいには迫っていますので、どうするつもりなんでしょうか?これは通販の薬屋さんにとっては死活問題ですので10日くらいで結論は出るのでしょうか?これが実施されれば大混乱は必至ですね。

どうも厚労省関連と言えば、厚労省を分割するとかいろいろな暗い話がおおいですね。。なんとか厚労省にはしっかりして欲しいですね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ