忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経済評論家は予想屋?

ドル・円は70円割れの局面も=マネーパートナーズ・武市氏(サーチナ)

今回はマネーパートナーズの武市氏の為替レートの予想が出ていました。この人の予想によると、第2四半期は上値は1ドル100円以上、103円くらいになるのではないか、下値は70円を切るのではないかと言っています。範囲が30円も離れており少し予想としては卑怯な感じがしますが・・・。やはりずばっと98円ですなどとはっきり言って欲しいですね。

この人が言っているのは幅の広い乱高下が起こるといっています。結局は予想ができないということを表わしているのではないでしょうか。

実は私は経済評論家の予想はあてにしていません。外れることが多いですし、外れても責任をとることはありませんから。

経済評論家は競馬の予想屋などと似ていますね。最近はこういう経済評論家は何かの役に立っているのか疑問に思っています。経済評論家は予想をしないで、ちゃんとデータだけを提供するのがいいのではないでしょうか。

やはり株などは自分で予想して買うのが一番後悔しない方法なのではないかと私は思っています。そのほうが楽しいですし、悔いは残らないのかなと思っています。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ