忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型インフルエンザには手洗い

中日新聞にオーストラリアやブラジルのインフル状況が出ていました。現在南半球は冬でインフルが広がりやすい状況ですので。この南半球の事例で学ぶのもいいことです。

これによると学校の休校などにより結構押さえ込めるらしいですね。それとインフル予防に効果があるのが手洗いだそうです。

やはり手洗いうがい、マスクはインフル予防の基本なのでしょうか?特に手洗いがいいみたいです。

また最近ワクチン接種の話が出ていますが、ワクチンを打たない人がインフルにかかるのかというとそうでもないらしいです。

ですのでワクチンが打たないからといって心配する必要はないと思われます。それにかかっても健康な人なら治りますしね。ワクチンを打つとどうなるのか、また打たない人はどうすればいいのかなど、ワクチンに関する情報はマスコミがちゃんと流さないといけないと思います。

マスコミさんはインフルで人が死んだとかいって騒いでいますが、治った人がほとんどなわけで、やはりマスコミは騒ぎすぎであるのは間違いありません。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ