ビジネスニュースな日記
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吉野家「250円ラーメン」 なぜ失敗したのか
吉野家「250円ラーメン」 なぜ失敗したのか(J-CAST ニュース)
牛丼の吉野家が展開していた「びっくりラーメン」1杯250円のラーメンで有名でしたが、ラーメン事業から撤退するそうです。私は食べたことないのでこんなラーメン屋があるのは初めて知りました。1回食べてみたかったです。
なぜ失敗したのかというと値段も味も中途半端であまり客受けがよくなかったのが原因だそうです。
ラーメン屋は味や素材にこだわる店が多く、個人経営が多いのですが、それと対抗するだけの味が出せなければそりゃー負けるわーという感じです。
ラーメン業界は非常に競争が激しく、他の牛丼やうどん屋と違う独特の文化がありますので、なかなか中途半端な覚悟ではだめですね。
牛丼やうどんで培ったセオリーはラーメンには通用しなかったということでしょうか?
牛丼の吉野家が展開していた「びっくりラーメン」1杯250円のラーメンで有名でしたが、ラーメン事業から撤退するそうです。私は食べたことないのでこんなラーメン屋があるのは初めて知りました。1回食べてみたかったです。
なぜ失敗したのかというと値段も味も中途半端であまり客受けがよくなかったのが原因だそうです。
ラーメン屋は味や素材にこだわる店が多く、個人経営が多いのですが、それと対抗するだけの味が出せなければそりゃー負けるわーという感じです。
ラーメン業界は非常に競争が激しく、他の牛丼やうどん屋と違う独特の文化がありますので、なかなか中途半端な覚悟ではだめですね。
牛丼やうどんで培ったセオリーはラーメンには通用しなかったということでしょうか?
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