忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ユニクロ栄えて国滅ぶ」 この議論は正しいのか

「ユニクロ栄えて国滅ぶ」 この議論は正しいのか(J-CASTニュース)

「ユニクロ栄えて国滅ぶ」と題した論文が波紋を呼んでいる。これを発表したのは、エコノミストの浜矩子氏です。この人は竹中平蔵と逆の人でちょっと社会主義なひとです。構造改革を批判しているひとですので。

この人が安売りにより、企業の利益を下げ人件費を下げているといっております。

まあ単純に言えばそうかもしれませんが、ただユニクロが売れている理由は安売りだけではなく、やはり企業努力などがあるのではないかと思います。ですので単純に安売りが悪いとは言って欲しくないですね。

安売りしても売れていないところもあると思いますし。

ただ問題にしたいのはユニクロなどは人件費カットなどといって海外で製品を作っているのであり、そちらのほうが問題ではないかと思います。もっと日本の企業なら日本人を大事にして欲しいですね。これだと日本企業なのか何なのか分かりませんね?

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ