忍者ブログ

ビジネスニュースな日記

ビジネスニュースにコメントをしたり商品を紹介するブログです。

カテゴリー「テレビ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦 司会

なんと今年の紅白歌合戦の司会が赤組は松下奈緒さんで、白組が嵐となりました。

特に松下さんは「ゲゲゲの女房」でヒロインを好演したことで、決まったのでしょう。

嵐の方は人気グループですから誰か1人が司会になってもおかしくはないですが、グループでの司会は番組史上初です。

ぜひとも2人には今年の紅白を盛り上げて欲しいですね。でも私は格闘技を見ますが。



【CD】Moonshine~月あかり~/松下奈緒 マツシタ ナオ

その他の松下奈緒関連商品はこちら>>
PR

滴滴はどう読むの?

今日のテレビ朝日「Qさま」で出て来そうな漢字「滴滴」。

これをどう読むのか辞書で調べてみたらそのまま「てきてき」と読むらしいです。

意味は水などがしたたり落ちる様子と書いてあります。

漢字検定の漢字は級が高くなるほどわからなくなります。本当に難しいですね。

私も漢字検定の本で勉強してみようかな。



「準1級・1級」漢字検定ステップアップ30日(2011年度版)

その他の漢字検定関連商品はこちら>>

鉄道オタク 種類

今日のTBS「がっちりアカデミー」で流通ジャーナリストの金子さんが「鉄道オタク」出世するなどと言っていました。

そこでTBSをたずねてみると偉い方に鉄道オタクがいるんですね。

鉄道オタクの種類としては撮り鉄の人がいたでしょうか?鉄道の写真を見せてくれました。

中には蒐集鉄の人(鉄道に関する物品の収集)が新幹線のシートを通販で買う人もいました。すごいですね。

私は前に乗り鉄をやっていました。

普通車が1日中乗れる「青春18切符」を買って、時刻表を見て東海地方の鉄道に乗っていました。普通席でつらいですが、結構楽しいです。今はやっていませんが。

この「青春18切符」で困るのは泊まるところ。今では「青春18切符プラン」を用意している宿もあるそうです。私も使ってみたいですね。



バックパッカーズ宮島

ポイントの達人 増田和彦さんの紹介

結構反響がありましたので、TBS「がっちりアカデミー」出ていたポイントの達人の「増田和彦」さんを紹介させてもらいます。

増田さんはご存じのようにポイントを貯めて月に1回海外旅行に行っているそうです。

そのポイントの貯め方もさまざま。資料請求したり、いろいろな方法を試してポイントをため海外旅行に行っているそうです。

増田さんのブログがありますので紹介させてもらいます。メールマガジンまたはブログで情報を発信しているそうです。


【夢】やっぱラクして楽しく暮らしたい。。。はこちら>>


また楽天カードに入会するとポイントが入りまた買い物をすると通常より2倍ポイントが手に入るそうですのでこちらもおすすめしておきます。

カードに入会してポイントを手に入れる方法です。




年会費永年無料の楽天カードはこちら>>


ポイントの達人

今日のTBS「がっちりアカデミー」ではポイントの貯め方についてやっていました。

白井先生が勧めていたのは「Tカード」。

そして森永先生が勧めていたのは「PONTA」です。

結構お得な使い方があるんですね。

また今日はポイントの達人という増田和彦さんが登場しノッチ夫妻にマイルのため方を伝授していました。ポイントの達人なんていう人がいるんですね。

増田さんは毎月1回ただで海外旅行に行っているとか。

資料請求をしたり、サイト経由で買い物をすればある程度ポイントが貯まるんですね。へーと思いました。

しっかりとポイントの貯め方を知りたいというかたはこちらの本をおすすめしておきます。ポイントを貯めてお得な生活を。



ポイントをしっかり貯めるならこの1冊

その他の電子マネー関連本はこちら>>

広告

アクセス解析

Copyright ©  -- ビジネスニュースな日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ